塩尻市立図書館

HOMEお知らせ【重要】開館時間・貸出冊数等の通常化とコロナ対策のお知らせ(6月1日以降)

【重要】開館時間・貸出冊数等の通常化とコロナ対策のお知らせ(6月1日以降)

【重要】開館時間・貸出冊数等の通常化とコロナ対策のお知らせ

塩尻市新型コロナウイルス感染症予防対策として行っていた、閉館時刻の繰り上げ、貸出冊数・期間を通常に戻します。

引き続き、ご利用にあたり一部制限がありますが、感染症予防対策へのご理解とご協力をお願いします。

なお、市内で感染症拡大の兆しが見られた場合、再び休館等の措置を講じます。

期日

令和2年6月1日(月曜日)から

開館時間

○本館(水曜日休館):通常どおり

○広丘図書館(月曜日休館):通常どおり

○分館:通常どおり

詳しくは、「6月の休館日・開館時間に関するお知らせ」のページをご覧ください。

貸出冊数・貸出期間

15冊(そのうちCD・DVDは4点まで)・2週間

利用上の制限

○館内での滞在時間が概ね1時間を超えないようご協力ください。

○本館・広丘図書館では、閲覧席数を減らしています。

ご利用にあたってのお願い

○発熱、咳などの症状がある方は利用をご遠慮ください。

○手洗い、手指の消毒、マスクの着用などの感染症対策をお願いします。

○他の人との距離をあけ、対面しての会話はご遠慮ください。

○返却は、ブックポストもご利用いただけます(CD・DVDを除く)。

館内で実施している感染症予防対策

○職員のマスク着用

○カウンターに遮へい板・シートを設置

○館内の消毒(共用部分、資料の表面)

○換気(本館は機械換気、分館は窓開放による常時換気)

その他、お気づきのことがありましたら、ご提案ください。